mica365’s diary

お菓子作りやお花のアレンジメントが好きです。

久しぶり、、、

今年も桜の季節がきました(o^^o)もう見頃を迎えましたが、週末はお天気も崩れてしまうのか、、昨日はママ友に誘われて、おしゃべりお散歩お花見。少し散り始めていますがやっぱり見事!!美香ちゃんありがとう(*^ω^*)1枚目は娘が登校前に撮って送ってくれた…

ソファ!!!

築9年の我が家。 ソファもかなりボロボロに、、、家庭訪問もあることだから、恥ずかしいソファを買い換えよう!と決めまして。今回は座り心地重視で! ほんとはアイボリーが良かったんだけどね、、、 テレビが黒だからいっか!とよくわからない理由で、この…

またまたお久しぶり❤︎

先日の父の日に 夫の姉夫婦と 鴻巣市のメイキッスへ(๑´ڡ`๑) 前菜、スープ、お魚、お肉、デザートまでお腹いっぱいでした。ここのお店は夫やお姉ちゃんが子どもの頃、たまに行ってたそうで、アットホームなお店です。じいちゃんには お酒とおつまみセットをプ…

おやつおやつ♬

久々すぎる更新、、、今日は最近のおやつを紹介します!まずはチョコパイ❤︎ すづちゃんブログを拝見し、 後々つくってみました! あらまーおいしい❤︎ お家でできるなんて幸せですね。 チーズパイも子どもに好評!! ブラックペッパーがなんともオサレ!続い…

たけのこ愛

たけのこをたーくさん 仕入れてきました(*^^*)たけのこ、大好きです。わたしよりも 旦那のたけのこ愛がすごいんですよ。竹やぶを見ると、興奮し、 山の上の方の、笹というんでしょうか、葉が黄色っぽいとその山にはたけのこがあるそうで、それを見ても、アァ…

お久しぶりです。

子どもたち、入学してから毎朝バタバタしております。バタバタしてるって、わたしがかお弁当つくりが毎日です。といっても、前日の夕飯のおかずを少し取っておいて、それをおかずにしています。娘には、いい嫁になれるよう、今から教え込んでます。が、まだ…

入学式🌸

本日は入学式でした。W入学式、、、!長女→高校入学長男→中学入学わたしは長女の入学式へ。夫は長男の入学式へ参加しました。昨日のお天気からかわり、とても良い天気で!桜吹雪が舞っていました(*^^*)なんて美しいのかしら、、、

シュウマイ作ったよぉ〜

すづちゃんブログを読んで 我が家の夕食はシュウマイでした(*^^*)なぜこんなにもおいしいのか?なぜ今までつくらなかったのか?なぜ今まで餃子ばかりをつくっていたのか?笑、、、味見にいそいそと旦那と息子。その表情をみて、これは間違いないと確信したの…

オーラ

オーラが見える友だちの子。わたしのオーラを見てもらいました。うすーいグリーンだそう。ついでに旦那のも。うすーい水色だそう。なんだか嬉しかったな〜〜。(*^^*)

お祝い

夫の姉夫婦から、W入学のお祝いにとフランス料理をごちそうになりました!さいたま市のアルピーノさんです。こんなところ滅多に来れないのでカジュアルフレンチとはいうものの、マナーもよくわからない我が家、、、。息子はジャージしかもってないし旦那は唯…

桜散歩

近所の桜も、満開まであと一歩!春休みの運動不足を解消するために、スマホを持ってテクテク歩く。。。この時期、たくさんの人にすれ違い、桜の下ではお花見している方々。春のほんの短いときですが、わたしは大好き。いいところに住んでるなぁと実感します…

近所の桜、咲かないかなとお散歩してみたら、、、おぉっ、もうピンクー!咲いちゃうよ〜。みなさんの桜の開花宣言はいつでしょうか??(*^^*)

パズル

考えてみたら子どもたち、まともにパズルをやらせたことがなくー、、、やりたい!というので、100円のパズルを買ってきました。すると、夢中になり、ドラマ始まるのにセコセコ、、、2人で協力し合う。翌朝も、登校前のわずかな時間に、セコセコ、、、すごい…

めいとそら

我が家にはワンコが2匹おります。めいとそらです。保護犬を引き取り、我が家に迎え入れています。ワンコを飼うのはタイヘンですが、子どもたちの優しい心を育てるには、とてもよい存在だと思っています。しかし、、子どもたち、ケンカは多いです。反抗期真っ…

ロールケーキ

先週のことですがひなまつりにロールケーキをつくりました。毎年、ひなまつりはロールケーキが定番になっています。