mica365’s diary

お菓子作りやお花のアレンジメントが好きです。

たけのこ愛

たけのこをたーくさん
仕入れてきました(*^^*)

たけのこ、大好きです。

わたしよりも
旦那のたけのこ愛がすごいんですよ。

竹やぶを見ると、興奮し、
山の上の方の、笹というんでしょうか、葉が黄色っぽいとその山にはたけのこがあるそうで、それを見ても、

アァー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と。。。

昨日はあく抜きを行い、
今日はいろいろつくりました。

夕食にはたけのこの天ぷらを食べたいそうです。
天ぷらは、彼の得意料理なので
お任せしちゃおうかな。ふふ。

すづちゃんブログにもたけのこの天ぷらのこと、載っていたのでもう一度、読み返して参考にさせていただきます❤︎