mica365’s diary

お菓子作りやお花のアレンジメントが好きです。

お久しぶりです。


子どもたち、入学してから毎朝バタバタしております。
バタバタしてるって、わたしがか💦
お弁当つくりが毎日です。
といっても、前日の夕飯のおかずを少し取っておいて、それをおかずにしています。娘には、いい嫁になれるよう、今から教え込んでます。が、まだお弁当つくりはわたしの役目ですね。

2人とも、学校は近い方なので、朝はわたしだけがドタバタしてるんですよ。

娘は吹奏楽部。
わたしの弟がクラリネット講師なので、それに憧れもあったみたいです。
わたしも吹奏楽大好きなので、応援していこうと思います。さかなクンの、あの動画、何度見てもゾクゾク❤︎です。

息子は野球部。
少年野球からそのまますんなり野球部へ。すづちゃん、顔のシミの心配はもう諦めですよ笑。

先日、小川町で和紙つくりを体験してきましたよ。f:id:mica365:20160419084130j:image
f:id:mica365:20160419083201j:image
f:id:mica365:20160419083208j:image
どんな仕上がりになるか、またUPしますね!たのしみ。

そのあとは彩の国ふれあい牧場へ。
f:id:mica365:20160419083500j:image
練乳のようなソフトクリーム❤︎

そしてそして
すづちゃんブログで行きたくなった、都幾川のおとうふやさんへ。
おからをいただき、、、f:id:mica365:20160419083631j:image
つくりました。じいちゃんと旦那の好物です。
ドーナツも、すづちゃんおすすめのロールの油揚げも。油揚げは今晩食べます。ざる豆腐もね。たのしみ!
ひとりで、パパママカードをつかいまして、豆乳ソフトクリーム、食べてみましたよ〜。子連れでないのですが、、と恐る恐る、、もちろん大丈夫ですよ!と快く50円引きしていただきました。さっぱりした、甘さ控えめのソフトクリームでした(*^^*)もちろんミニサイズで!ちょうどいいですね。

ではでは、、、
今週も頑張っていきましょう!